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FAQ【よくある質問】

インターホンについて
Q1.インターホンに電話番号を設定したのに、電話がかかってこない(着信拒否設定) スマホの設定により、意図せず着信拒否になっている可能性があります。設定ページからご確認ください。
docomoSoftbankau
Q2.iPhoneで自動ドアが解錠できない 「iPhoneで解錠する場合の注意事項」をご覧頂き操作方法をご確認ください。PDFファイルはこちらから。それでも解錠できない場合はiPhoneの再起動をお試し下さい。
Q3.カメラ付きとは? 訪問者の静止画がメールやLINE、アプリに送信されるものです。
Q4.画像が撮影されるタイミングは? 部屋番号、呼出しキーを押したタイミングです。
Q5.画像を受信するタイミングは? 通信の条件にもよりますが、電話の着信中に画像が届きます。
Q6.住民の方の解錠方法は? 非接触カード、暗証番号(全館共通で3個まで登録可能)などがあります。
Q7.訪問者が来た時の解錠方法は? インターホンからの着信後、通話中に電話機の*を押すと遠隔で解錠します。
Q8.最長通話時間の設定は可能か? 可能です。初期設定では3分になっております。
Q9.画像送信機能ありの場合、画像の履歴は残るか? LINE、メール通知をご利用の場合残ります。Androidアプリの場合残りません。
Q10.電話番号の削除はどうすればいいか? 電話番号の登録削除は、管理者の方に管理webサイトから行っていただく事が多いです。その他の方法については別途、マニュアルがあります。
Q11.画像ありの場合、メールアドレスの登録が必要か? メールで通知を受け取る場合必要です。
LINEの場合は友達登録をしていただく必要があります。
Q12.ICカード・タグを紛失してしまった場合、停止することはできるか? 弊社で対応が可能です。問合せフォームよりご連絡をお願いします。
Q13.発注から設置までにかかる期間は? 居住者にもお知らせする必要があるため、準備期間は3週間程度かかります。
Q14.インターホンに接続する電話回線が無い場合は? 携帯のかけ放題プランを利用することが可能です。契約方法などはご相談下さい。かけ放題のプランについて
Q15.入居者の電話番号登録は現地に行かないとダメ? WEBサイトや、電話をかけて音声ガイダンスで登録ができますので、現地に行かなくても登録することができます。現地でインターホンを操作して登録することも可能です。
Q16.入居者に自分で電話番号を登録してほしい 入居者が自分で電話番号を登録するセルフ登録機能を用意しております。(オプション)入居者はカードを使用して登録しますのでカード付のインターホンをご契約頂きます。インターホンを操作してご登録いただきます。
Q17.退去した後もLINE、メールの画像は送信される? Q10の電話番号の削除を行うとLINEとメールの情報も削除されますので画像は送信されなくなります。
Q18.キャリアメールで受信した画像が見られない 「+メッセージ」アプリでメールを受信すると画像が見られない場合があります。他のメールアプリでの受信を推奨しています。(ソフトバンクであれば「Softbankメール」アプリ、Ymobileであれば「メッセージ」アプリ、ドコモであれば「ドコモメール」アプリで受信可能です。)
Q19.iPhoneで着信時にLINEのプッシュ通知が遅れる場合がある(カメラ付きの場合)
LINEアプリ設定の仕方
iPhoneの「設定」にて「電話」-「着信」-「フルスクリーン」に設定してください。※フルスクリーンに設定しても使用されているスマホの電波状況によりプッシュ通知が大幅に遅れる場合があります。
Q20.LINEのプッシュ通知が来ない(カメラ付きの場合)
LINEアプリ設定の仕方
LINEは初期設定のままであればプッシュ通知は表示されます。設定変更等で通知が来なくなった場合は下記をご確認下さい。
・友達追加されている「インターホンカメラ」を「通知オフ」または「ブロック」していないか?
・「インターホンカメラ」の「受信設定」で「カメラ画像の受信」が「しない」に設定されていないか?
・LINEの「ホーム」から「設定」を開いて「通知」がオフになっていないか?
Q21.iPhone版LINEのプッシュ通知に画像が表示されない(カメラ付きの場合)
LINEアプリ設定の仕方
iPhone版のLINEは初期設定のままであればプッシュ通知に画像が表示されます。画像が表示されない場合はLINEの「ホーム」から「設定」-「通知」を開いて下記の設定をご確認下さい。
・「メッセージ内容を表示」がオフになっていないか?
・「サムネイルを表示」がオフになっていないか?
※上記の設定変更は全てのLINEメッセージに影響致しますのでご注意ください

テレコントロール装置、電話解錠装置について
Q1.操作方法は? 外出先から、電話のトーン信号で操作、制御します。
Q2.携帯電話から操作できる? 操作可能です。【XSW-211HP】制御可能な携帯電話についてのページにて、組み合わせの表を参照ください
Q3.-HP機器に接続するスマホは何でもいいのか? XSW211-HPでは、推奨するスマホをホームページで紹介しています。スマホの機種によっては、正しく接続設定できないことがあります。 【XSW-211HP】制御可能な携帯電話についてのページを参照ください。
Q4.今ある留守番電話機やFAXと、同じ電話回線につけられる? FAXなどが応答しているときに「*」を受信すると自動的に応答するラインモニタ機能や、ベルが一定のパターンで鳴ったときだけ応答する(リトライ呼び出し機能)ように設定できますから、現在の回線にそのままつけられます。
Q5.設定はどうやってやるの? 装置のTEL端子に接続した電話機からトーン信号を使用して設定できます。音声ガイドつきです。
Q6.リレー接点はどのような用途に使うの? 電気錠などの制御や、その他制御したい製品に、ドライ接点出力で接続し制御できます。
Q7.操作できたかどうか確認できる? すべての操作は音声ガイドが操作内容を音声で教えます。
Q8.JEMA端子は制御できる? 【XSW-211】は、OUT1にJEMA端子のC1,C2 INにM1,M2を接続していただければ制御可能です。【XWL-104】は、4系統の接続が可能です。



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